ブレイブリーデフォルト攻略:ノルエンデ村の復興

ノルエンデ村を復興しよう!

ノルエンデ村を復興させるには『村人』が必要であり、村人は『すれちがい通信』や『ネトフレ招待』で増やすことができます。

復興ポイントに人材配置をすることで、必要な所要時間がカウントされていき、0:00になると復興完了となります。

1人でもすべてのポイントを復興させることは可能ですが、配置人数が多ければ多いほど、所要時間は短くなるので積極的に人材確保をしましょう。

ノルエンデ村を復興させるメリット

復興させるポイントには、『武器屋、防具屋、アクセサリ屋、アイテム屋、必殺技屋、調合アイテム屋』などがあり、いずれも冒険を有利にする強力なサポートを得られるようになります。

完成したアイテムは、冒険家(セーブポイントの人)から購入することができ、アイテム屋からは定期的に汎用品が送られてきます。

必殺技はここで修得することができ、復興が完了した瞬間に、対応する武器の必殺技が全員使える(対応する武器を装備している必要があります)ようになります。 いずれも戦況を一変させるほど強力なので、ある程度用意しておくとボス戦で有利に戦うことができたり、フレンド召喚で特大ダメージを与えるなどのアピールができたりします。

効率よく復興させるポイント

おすすめの復興ポイント

全ての復興が完了すると…?

特別ボーナスなどはありませんが、パーティチャットが発生します。

inserted by FC2 system