【DQ3】いっぴきおおかみ/ 一匹狼

DRAGON QUEST III 攻略サイト/ ゲーヲタ部屋!当サイトは “リンクフリー” です。

“ルイーダの酒場の種振り”や、“最初の質問”で、性格を【いっぴきおおかみ/ 一匹狼】にする方法/ 作り方を記載しています。

ゲーヲタ部屋 DRAGON QUEST III 【いっぴきおおかみ】 バグ報告/相互リンク

【いっぴきおおかみ/ 一匹狼】の作り方

【勇者の場合】
最初の質問内容に関わらず、すべて「いいえ」と答えると劇場にマップ移動します。
そこで“告白しようとしている男”の質問に対して、「いいえ」と答えると、勇者の性格が【いっぴきおおかみ/一匹狼】になります。

【勇者のおすすめの性格】
に挙げられることが非常に多いですが、“非力で それほど優れてるわけではありません”。
CHECK 勇者の性格/ 成長比較

【戦士の場合】
ルイーダの種振りで “素早さの上昇値が+6以上にならず 最も成長していて、2番目に力が上昇している時”、
「いっぴきおおかみ/ 一匹狼」、「おてんば」、「ねっけつかん」、「らんぼうもの」の中から、ランダムで性格が決定されます。

【武闘家の場合】
ルイーダの種振りで “素早さの上昇値が+7以上〜+10以下の時”、
「いっぴきおおかみ/ 一匹狼」、「いのちしらず」、「おっちょこちょい」、「すばしっこい」の中から、ランダムで性格が決定されます。

【僧侶・魔法使いの場合】
僧侶と魔法使いは、“ルイーダの種振りで、性格を「いっぴきおおかみ/ 一匹狼」にすることができません。”

【商人・遊び人・盗賊の場合】
ルイーダの種振りで “力の上昇値が+10以上にならず 最も成長していて、2番目に賢さが上昇している時”、
「いっぴきおおかみ/ 一匹狼」、「きれもの」、「ぬけめがない」の中から、ランダムで性格が決定されます。

性格成長補正率一覧へ

inserted by FC2 system