福引き(ふくびき)について

 福引き所は、移民の町の拡張が最終段階(NPC移民14人以上)になってから利用できるようになり、福引きを行うには「ふくびきけん」が必要になります。

 「ふくびきけん」の入手方法は、すれ違い石版に出現するモンスターの撃破によるスタンプやすれ違い石版内の宝箱等から入手することができます。

福引きの景品と確率

 超しあわせのくつ(低確率)を狙う場合は、ムダに福引券を使用せず30枚ほど集めておくと良いです。正確な確率は不明ですが、30回(5等も合わせて実質60回程度)の3〜4セットに1つは入手できるような確率です。尚、セーブ&ロードはインターネット酒場の接続失敗を利用するのがおすすめです。

 金の玉(特等)が出現した時には壮大なファンファーレで知らせてくれるので、ネットでも見ながら何も考えずひたすら回しておけばOKです。オカルト的な要素(うまのふん等)もないので、入手確率も気にしなくて良いです。

▼福引きの景品一覧

等色景品効果説明(補足)
特等超しあわせのくつ

1歩、歩く毎に経験値を2ポイント獲得できる(実用性は皆無に等しいコレクターアイテム)。

1等超げんきだま

30分間、経験値と熟練度を2.0倍獲得できる(ゴールドは増えてない)。

2等げんきだま

30分間、経験値を1.5倍獲得できる(ゴールドは増えてない)。

3等エルフののみぐすり

使用者のMPを全回復できる(他人には使えない)。

4等キラキラだま

花火が上がるエフェクトを楽しめる(消耗品)。

5等ふくびきけん

福引きに挑戦できる(再チャレンジ)。

inserted by FC2 system