ファンタジーライフ 釣り人

3DS・FANTASY LIFE・ライフ(職業)・ライフアクション

釣り人

 『釣り人』が伸ばすべきステータスは、採掘の威力に影響がある『しゅうちゅう』と『かしこさ』です。必要なパラメータが共通する『魔法使い・錬金術師』や、魚を調理できる『料理人』も合わせて育てるのがおすすめです。

特徴とプレイスタイル

 世界各地にある釣りポイントでレアな魚を釣り上げる『採取系のライフ(職業)』です。釣りポイントの魚影が消滅してしまったら、エリア移動をすると再び出現するので再度挑戦してみましょう。

 ボスモンスターと同じようにボス級の主(ヌシ)が存在します。非常に固く自動回復しているので、SP回復アイテムやステータスアップアイテムを駆使して破壊しましょう。

関連: マスターからの試練(採取系)

優遇スキル

 『釣り』が成長していくと装備できる『釣り竿』の種類が増え、難易度の高い魚も釣れるようになります。

ライフボーナス

 ランクに応じて『しゅうちゅう』と『かしこさ』にボーナスがついて、『釣り』に必要なパラメータが特化されていきます。

ライフアクション

技名ランクコマンドアクション
引きよせかけだし(A)長押し釣っている魚を引き寄せる。
カウンターフックかけだし浮きが沈む瞬間にタイミングよく(A)魚にハリをかけてダメージを与える。
集中いっぱし(X)の溜め攻撃(1)パワーを溜めて竿を振り上げる。
無心たつじん(X)ボタンの溜め攻撃(2)パワーを溜めて大きく竿を振り上げる。
空中一本釣りうでききテンションMAXの時(X)一気に釣り上げる。
行雲流水の心マスターマスター以上でテンションMAXの時(X)体を回転させて一気に釣り上げる。

HOME ファンタジーライフ 攻略の部屋

inserted by FC2 system