【FE3DS】ファイアーエムブレム覚醒 支援効果・ダブル効果

ファイアーエムブレム覚醒 攻略サイト/ ゲーヲタ部屋!当サイトは “リンクフリー” です。

支援効果、ダブルの能力値補正、デュアルサポートの効果などを記載しているページです。

ゲーヲタ部屋 ファイアーエムブレム 覚醒 支援効果・ダブル効果

ファイアーエムブレム 覚醒

【デュアルサポート】 
【ダブル】、もしくは対象ユニットに隣接する4面に、味方ユニットがいる場合に発動し、
【支援効果】が発生します。支援効果は重複し、最大で12段階の変化があります。

【支援レベル】 
【支援なし +1/ 支援C +2/ 支援B +3/ 支援A +4/ 支援S +5/ デュアルサポート+ +4

  • 支援レベル合計+12以上にしても、それ以上効果は上がりません。
  • 【デュアルサポート+】は、前衛・後衛のどちらが装備していても効果がありますが、“戦闘に参加している”ことが条件です。デュアルサポート+の効果は重複しません。
  • 例えば、【支援レベルS】のユニットとダブルの状態で、デュアルサポート+を装備している時、「5+4=9」の支援効果を得られると言うことになります。さらに支援B以上のユニットが隣接していれば上限に達します。

【デュアルサポート・支援効果 一覧表】

支援レベル123456789101112
命中+10+10+10+10+15+15+15+15+20+20+20+20
必殺---+10+10+10+10+15+15+15+15+20
回避-+10+10+10+10+15+15+15+15+20+20+20
必殺回避--+10+10+10+10+15+15+15+15+20+20

【ダブル】によるパラメータ補正

  • 後衛ユニットの基本パラメータ(装備や道具、スキルの補正を含めない)を元に補正されます。
  • 後衛ユニットとの支援レベルによりパラメータ補正があります。
  • 後衛ユニットのクラス毎に、パラメータ補正値が決まっています。
  • 前衛ユニットが、「守り手」を装備している場合、全パラメータ(移動を除く)が +1上昇します。
  • 各合計値が、「ダブルによるパラメータ補正値」になります。

【基本パラメータによる補正】

後衛のパラメータ0〜910〜1920〜2930〜50
ダブル時の補正値0+1+2+3

【支援レベルによるパラメータ補正】

  • この補正値は、クラス補正値に対応するパラメータが上昇します。
  • 例えば、「支援レベルAの、カラム:アーマーナイト」がダブルで後衛に入ると、カラム自体のパラメータと関係なく、力+4と守備+6の補正が付きます。
支援レベルなしC 〜 BA 〜 S
ダブル時の補正値0+1+2

【各クラス固有のパラメータ補正】

※項目をクリックすると 「並び替え/ソート」ができます。 
※ダブルで後衛にいる時の、「支援を与える側のクラス」です。

クラス魔力速さ幸運守備魔防移動
アーマーナイト+20000+400
ソシアルナイト+20+1+10+200
アーチャー+20+200+200
剣士000+4+2000
戦士+40000+200
傭兵00+2+30+100
魔導士0+4+200000
ダークマージ0+3000+300
盗賊00+2+2000+1
蛮族+400+20000
ペガサスナイト000+300+30
ドラゴンナイト+30000+300
シスター・僧侶0+200+20+20
トルバドール0+20+100+30
戦術師+1+1+2+20000
ロード000+3+3000
踊り子000+3+3000
マムクート+2+2000+2+20
タグエル+30+2+30000
村人00+30+3000
オーバーロード+200+20+20+1
グレートナイト+30000+30+1
ジェネラル+30000+500
パラディン+20+2+20+200
ボウナイト00+3+3000+1
スナイパー+30+300+200
ソードマスター000+5+3000
アサシン+20+2+40000
ウォーリアー+50000+300
勇者00+3+30+200
賢者0+4+2000+20
ダークナイト0+2000+3+1+1
ソーサラー0+3000+2+30
トリックスター0+2+1+3000+1
バーサーカー+500+30000
ファルコンナイト000+400+40
ダークベガサス0+30+300+20
ドラゴンマスター+40000+400
グリフォンナイト+3000+1+20+1
バトルシスター 
バトルモンク
+2+200+20+20
ヴァルキュリア0+30+200+30
神軍師+2+2+2+20000
マスターロード000+4+4000
inserted by FC2 system