パラサイト・イヴ クライスラービル

パラサイト・イヴ 攻略サイト/ ゲーヲタ部屋!当サイトは “リンクフリー” です。

自動生成マップのパターンや、入手アイテムなどを記載しています

ゲーヲタ部屋 パラサイト・イヴ クライスラービル攻略 バグ報告/相互リンク

クライスラー・ビルディング攻略

クライスラー・ビルディングとは…

 EX ROUNDから追加される 全77階の "自動生成マップ" で、10階区切りでボス戦がある。また 雑魚NMCが強い割に経験値は非常に少なく、ここで入手できる武器やトレカは消滅させてしまうと "二度と手に入らない" のでコレクターは注意が必要。

 マップ内部でセーブをすることはできないが、各ボスを倒すことで "クライスラー鍵" が入手でき、その階層から再スタートできるので一気にクリアする必要はない。

最上階にいるボスを倒すと、パラサイトイヴの真エンディングをみることができる。

マップ生成パターン

 クライスラービルは、その階層に入った時点で全107パターンのマップがランダムで決定されます。

 "登ってきた階段がある画面を1画面目とし、画面を切り替えた2画面目のマップ" を見て絞込み、さらに3画面目…4画面目と当てはまるマップを選んで特定してください。

各階層のボスデータ、入手アイテム、マップ生成パターン絞込みなどは別ページに広くスペースを取りましたので左記リンクからジャンプしてください。

クライスラー・ビル入手アイテム

 入手アイテムは "10階層ごとに決められたアイテムグループの中から、ランダムでセット "されます。ステータスアップアイテムは+1〜+4。TREASUREBOXはNMCなので準備は怠らないように注意。

強敵相手に役立つ豆知識

 戦闘が長期化してくると、PEバーの回復速度が徐々に遅くなっていきます。"万能薬の使用" や "蘇生薬(プリレイズ)で復活" することで、 戦闘開始時の回復速度に戻すことができますが、"戦闘中に防具を変更するとPE回復速度が戻るという小技があります"。

 2ターン消費すること(強化している防具を1つと想定)と、防具を2つ所持している必要がありますが、それを補って余りある技なのでうまく活用していきましょう。

Eve-ORIGINAL / イヴ・オリジナル攻略

攻撃のタイミング

 姿を表した瞬間と攻撃行動終了後を見計らって素早く攻撃しましょう。"????の幻影出現中(影がある状態)に攻撃してしまうと、 HPを大回復されてしまうので焦る気持ちを抑えて攻撃せず待機する" こと。

攻撃回避方法

リバレート

 瞬間移動をして接近してきた後に、序盤はほぼ1回攻撃でダメージが蓄積してくると最大で3回攻撃をしてくる。 この時、"ヘイスト状態ならば適当に走ってるだけでも回避できるが、通常速度では2発目と3発目を避けられず大ダメージをうけてしまう" ので、"常にヘイスト状態" を保っておきましょう。

 回避が苦手な人は、プリレイズを掛けておくと安心だが、"体当たりで効果を消される" 点は注意しましょう。

体当たり

 移動回避不可能。"体当たり発動前に合わせて、Ayaがリバレートを使用することで体当たりを無効化することができる(接触ダメージを受けるが本来の効果はない)"。

リバレートで回避後は、防具変更の小技を使ってPEバーの回復速度を上げておきましょう。

????の幻影

 回避不可能。気をつけるのは、????の幻影(楽)発動後(Eveの体が黄色く光る)に "体当たりを必ず使用" してくること。リバレートでやり過ごすか甘んじて受けるか身構えましょう。

M92F
DE50AE
inserted by FC2 system