トルクのキャラクターデータ

CV: 真田 アサミ(□より〇 〜〇の陣本営。)

トルクのおすすめクラスと育成例はコチラ

※Lv50(武装鍛強MAX: AT&TEC=大剣、MAT=マスケット銃)のパラメータ比較表

クラス名称
・クラスボーナス
HPATDFMATMDFTECLUC

鍛冶師

  • 獣:D、MOVE:4(2h)
40933316518313215155

明星の鍛冶師

  • 獣:D、MOVE:5(3h)
40928213223516515170

撃鉄の鍛冶師

  • 獣:D、MOVE:4(2h)
36730314119614418065

未来の鍛聖

  • 獣:D、MOVE:5(3h)
44830817617215914970

※共通スキル以外は、そのクラスの時しか効果を発揮しないので注意してください。

トルクの共通スキル

  • 【基本耐性値】
    全属性耐性: 0
  • 【パーティ能力】
    武器知識(常時): 敵から受ける、武器による通常攻撃ダメージRATEを【5+BP現在値20ごとに1ずつ】低下させる。
3

バスターブレイク(100)

  • 隣接マスへの単体攻撃、ノックバック効果。【大剣専用覚醒響命術】
5

覚醒強化・響命(10)

  • 覚醒強化、スキルLvが上がると持続ターンが延長。
1

武器交換(-)

  • 装備している武器を変更する。
1

スキルエリート(-)

  • スキルに必要な経験値量が10%減。
5

熟練度 大剣(-)

  • 命中率+15%、反撃率+10%、RATE+10%アップ。
5

熟練度 銃(-)

  • 命中率+25%、反撃率+10%、RATE+10%アップ。
D

ヒートブレス(25)

  • 小威力の単体魔法攻撃。
D

アタックヒート(10)

  • AT+10アップの単体支援。
D

マジックヒート(10)

  • MAT+10アップの単体支援。

鍛冶師の取得可能スキルとクラス開放条件

  • 【クラスボーナス】
    獣属性: D、MOVE: 4(2h)
  • 【開放条件】
    初期クラス
3

カウンター(-)

  • 反撃時に与えるダメージRATEが【スキルLv×5】アップ。
    トルクがLv20になると出現する。
3

バスターブロック(-)

  • 反撃効果+通常物理攻撃を【スキルLv×7%】の確率で完全に防ぐ。
    トルクがLv20になると出現する。
1

闘気(-)

  • ZOC形成:小。気絶、混乱、眠り状態時は無効。
    トルクがLv16になると出現する。
4

火事場のバカ力(-)

  • 残りHPが一定以下になると与えるダメージのRATEが25アップ。
1

百戦錬磨の技(-)

  • 大型ユニットへの複数の効果範囲へのダメージRATEがアップ。
    トルクがLv19になると出現する。
1

対近接武器知識(-)

  • 近接武器を装備の敵からは、クリティカルダメージを受けない。

明星の鍛冶師の取得可能スキルとクラス開放条件

  • 【クラスボーナス】
    獣属性: D、LUC+15、MOVE: 5(3h)
  • 【開放条件】
    トルクがLV15になる。
3

バスターブロック(-)

  • 反撃効果+通常物理攻撃を【スキルLv×7%】の確率で完全に防ぐ。
    トルクがLv20になると出現する。
3

フィジクスコート(8→14)

  • 物理攻撃を受けたときのRATEを【スキルLv×10】ダウン。
1

闘気(-)

  • ZOC形成:小。気絶、混乱、眠り状態時は無効。
    トルクがLv16になると出現する。
2

火事場のバカ力(-)

  • 残りHPが一定以下になると与えるダメージのRATEが25アップ。
3

明鏡止水(-)

  • 瀕死状態時、回避率が【10+スキルLv×5%】アップ。
1

対近接武器知識(-)

  • 近接武器を装備の敵からは、クリティカルダメージを受けない。

撃鉄の鍛冶師の取得可能スキルとクラス開放条件

  • 【クラスボーナス】
    獣属性: D、LUC+10、MOVE: 4(2h)
  • 【開放条件】
    トルクの「熟練度 銃」のスキルがLv3以上になる。
5

火事場のバカ力(-)

  • 残りHPが一定以下になると与えるダメージのRATEが25アップ。
1

狙い撃ち(-)

  • 銃の障害判定を無効にした攻撃が可能になる。
3

アイテムスロー(-)

  • 道具の道具使用可能距離が【スキルLv】分のびる。
1

対銃撃武器知識(-)

  • 銃を装備の敵からは、クリティカルダメージを受けない。

未来の鍛聖の取得可能スキルとクラス開放条件

  • 【クラスボーナス】
    獣属性: D、LUC+15、MOVE: 5(3h)
  • 【開放条件】
    トルクのDF&MDFに振ったボーナスポイントが合計50以上。
1

挑発(8)

  • 敵から狙われやすくなるが通常攻撃に対して回避率が【スキルLv×3%】アップ。
3

鉄壁(-)

  • 防御時のダメージ軽減量を【25+スキルLv×5%】アップ。
2

闘気(-)

  • ZOC形成:小→中。気絶、混乱、眠り状態時は無効。
    トルクがLv16になると出現する。
3

ド根性(-)

  • 瀕死による補正が【スキルLv×4%】分、軽減させる。
1

不幸中の幸い(-)

  • 戦闘中に一度だけ戦闘不能ダメージを残りHP1で耐える。
1

対近接武器知識(-)

  • 近接武器を装備の敵からは、クリティカルダメージを受けない。

トルクの武器スキル

素材の検索はこちら
⇒ 戦利品データ(素材・クリア報酬・撃破ボーナス・押収アイテム)

ハードアタック

  • 【大剣専用技】
    隣接マスへの単体物理攻撃。ATダウン効果。

ヒートスラッシュ

  • 【大剣専用技】
    隣接マスへの魔法攻撃。

銃撃・毒魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「毒(蓄積値:〜120)」の魔法攻撃。

銃撃・麻酔魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「眠り(蓄積値:〜130)」の魔法攻撃。

銃撃・炸音魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「気絶(蓄積値:〜95)」の魔法攻撃。

銃撃・機属性魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「機属性」の魔法攻撃。

銃撃・鬼属性魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「鬼属性」の魔法攻撃。

銃撃・霊属性魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「霊属性」の魔法攻撃。

銃撃・獣属性魔弾

  • 【銃専用技】
    前方5マスへの「獣属性」の魔法攻撃。
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