新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女で「戦功の角笛/毒果ての樹心」を効率よく、簡単に集める方法をまとめたページです。

「戦功の角笛/毒果ての樹心」を効率よく入手する方法

 探索準備グリモア生成率100%と戦功の角笛(グリモアチャンス)を合わせてグリモアFLを作成するのは、新・世界樹の迷宮で強力なキャラクターを作るために欠かせない作業のひとつです。

 通常「戦功の角笛」を入手する方法は、ダンジョン内の探索によって得られる物のほかにダンジョン:B16Fなどに配置されたF.O.E:メデューサツリーを毒ダメージで倒すと手に入る「毒果ての樹心」を売った個数分販売される2パターンがあります。

 そして、第3の入手方法にバグ技/裏技の部類に入るアイテム増殖を利用することです。これをやったところで効率が上がるだけで(どうせ★が出るまで粘るので)ゲームバランスが崩れるわけではありませんが、抵抗がある方にはおすすめしません。

ナレーション風に語るなら
「君はアイテム増殖を行っても良いし、普通に毒果ての樹心を集めても良い」

アイテム増殖の手順

  1. 「戦功の角笛」を用意します。
  2. BOOST(ブースト)を使用できる状態にします。5番目のキャラは不可。
  3. 「戦功の角笛」を使用決定のコマンドを入力して(B)キャンセルします。
  4. 3.のキャラがBOOST(ブースト)を選択して(B)キャンセルします。
  5. アイテム欄を確認して個数が増えていれば成功しています。
  6. あとは60/60を超えないように決定⇔キャンセルを繰り返しましょう。

 とりあえず、最も必要であろう例に「戦功の角笛」を挙げましたが、アイテム増殖は「戦功の角笛」に限らず消耗品ならすべて増やすことができます。

関連ページ: 具体的なグリモアスキルLv:★(10)生成の手順

HOME 新・世界樹の迷宮 攻略の部屋

inserted by FC2 system